【告知】3ヶ月プログラムの受付を開始しました!

以前よりご要望を頂いていたプログラムコースを新設しました。
期間は3ヶ月間で6回のセッション・ワークを通じ、自己評価・自己肯定感を高めることで人間関係の悩みを改善することを目的とします。

このプログラムは以下のような思いにより設計しています。

美月あいのミッション
私は以前、心も身体も弱く、早く人生を終わらせたい!と思っていました。

人付き合いも、他人からは上手に見えていたかもしれませんが、実は下手で、自分を遠慮して、人に嫌われないように、我慢ばかりしていました。

そして形状記憶のように、表情はいつも笑顔で、心の中はぐちゃぐちゃ、ドロドロでした。

漠然とした不安や恐怖があり、自己評価も低く「自分は価値がない、生きていてもしょうがない」と行き場のない悲しみと怒りを溜め込み、日々イライラしていました。一番最悪なことは、それを親しい人たちに八つ当たりしていた事です。ですから家族や友人、職場の人間関係にいつも悩んでいました。

ですが、「このままでは嫌だ!私の人生、どうにかしたい!」と思い、心理学、カウンセリング、スピリチュアル、コーチング、美容学などを5年間かけて200万円以上を投じ、学びました。その中で「私の人生、誰かのためではなく、主体的に生きていこう!」という許可を自分の人生に出せるようになり、生きていくことに前向きになれました。また、人間関係も楽になっていきました。

以前は付き合いたくない人とも付き合っていましたが、自分と本当に気が合う人としか付き合わなくても大丈夫になり、嫌われても平気になりました。

親子関係も言いたいことが言えるようになり、喧嘩などしたことがなかったんですが、お互いにぶつかり合えるようになり、家族関係も絆が深まっていきました。そして、親のありがたさに気づかされ、親が私を育ててくれたこと、この世に誕生させてくれたことに、感謝があふれました。

私はこの経験を通して、以前の自分と同じように「自分なんて生きている価値もない」と思っている方、常に何かしらのイライラを抱えている方、ストレスを抱えながらずっと何年も我慢している方、自分は社会の役に立たたないと思っている方、親との関係で悩んでいる方向けに

「自分らしく生きるとはどういうことなのか?」
「人生が、楽になっていく視点を変え方とは?」
「自己評価、自己肯定感の高める方法」

などを網羅した、この【3ヶ月で人間関係の悩みを改善し人生が輝きだすプログラム】を作りました。

今の時代、家庭環境の問題や職場の人間関係に問題を抱えているにもかかわらず、我慢して、どんどんストレスを溜め込んでおられる方々が多いように感じます。

家庭内の虐待や殺人事件は、戦後70年以上経ったにもかかわらず、むしろ増え続けています。
家族の孤立化やうつ病など、一見普通に生活しながらも、見えない所に様々悩みを抱え、溜め込んだ思いが何かをきっかけに事件や事故などを引き起こしてしまったニュースを目にするたび、未然に防ぐ事さえできれば。。。と心を痛めてきました。

私はこのプログラムを通して、自分らしく生きる事で人々が心の傷を癒し、優しさで溢れる社会作りに貢献できたらと強く感じ、セラピストという仕事をしております。

あなたの心の傷を癒すセラピスト 美月あい

 

 

★限定募集★

初めての方を対象に、お試しセッションを募集しています。
オンライン限定となりますが、ご興味のある方はぜひ美月あいとお話ししてみませんか?

詳細はこちらよりご覧下さい。